【記録】2018年4月30日(月)新既成作品伝達講習会

2018年4月30日(月)に開催された「新規制作品伝達講習会」についてご報告いたします。

 2018年度大会の記録を掲載しておりませんでした。今年のアップに合わせて、掲載追加したいと思います。大変申し訳ございませんでした。

 

 4月30日(月)に、中体連ダンス部主催「新既成作品伝達講習会」が立教女学院中学高等学校総合体育館で行われ、都内中学校23校-総勢463名(参加214名 見学249名)が、3時間の講習を熱心に受講しました。
 2月の伝達講習会と同様、1生から5生に分かれて、それぞれの動きが伝達されました。今回は、既に振りが入っている参加者が多かったため、各モチーフのポインやカウントの取り方など、さらに踏み込んだアプローチとなりました。参加者達は、他校の取り組み姿勢から、たくさんの刺激を受けながら奮闘していました。1年目となる今年。「カノン」が、どのように披露されるか、期待が膨らむ講習会となりました。