2019年度

2019年度の更新情報をまとめたアーカイヴページです。

【お知らせ】2019年度概要

2019年度のスケジュール・各会申込書・Tシャツ申込書を掲載いたします。

 

大会・講習会

※お申込みはFAX不可。

記録
4/29(月)

生徒技術向上講習会

 

申込〆切:4/12(金) 郵送必着 (FAX不可)

 
7/22(月)

第58回東京都中学校総合体育大会 兼 第71回東京都中学校創作ダンスコンクール

 

申込〆切:5/24(金) 郵送必着 (FAX不可)

 
7/23(火)

第58回東京都中学校総合体育大会 兼 第49回東京都中学校ダンス選手権大会

 

申込〆切:6/7(金) 郵送必着 (FAX不可)

 
1/18(土)

第38回東京都中学校ダンス競技会新人大会

 

申込〆切:12/4(水) 郵送必着 (FAX不可)

 
2/8(土)

指導者技術向上講習会

 

申込〆切:2/3(月) 郵送必着 (FAX不可)

 

要項および申込書は、下記よりダウンロードをお願いいたします。

ダウンロード
2019年度お知らせ・申込書
2019年度☆お知らせ、要項、参加申込書、Tシャツ申込書[改定済].pdf
PDFファイル 997.8 KB

必見!2019年度Tシャツデザイン

本年度のTシャツデザインはこちらです!!

注文は随時お受けいたします。また各大会・講習会でもブースがでますので、どしどしお申込みください。



なお、各校のご都合でリンクより資料のダウンロードができなかった方は、下記よりその旨をご連絡ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です


以上。

0 コメント

【お知らせ】Tシャツ申し込み訂正

2019年度のTシャツ申込プリント(P.19)の申込受付が一部訂正されました。確認の上、お申し込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

(4/10 PDF訂正済みです。)


以上。

0 コメント

【お知らせ】Tシャツ申し込みの宣伝

記念TシャツとカノンTシャツの申込日程を追加いたしました。

たくさんの申し込みをお待ちしております!!

ダウンロード
こちらのファイルのダウンロードの上、お使いください。
最新申込用紙とデザイン.pdf
PDFファイル 5.5 MB

以上。

0 コメント

【記録】2019年4月29日(月)生徒技術向上講習会

2019年4月29日(月)に開催された「生徒技術向上講習会」についてご報告いたします。

 4月29日(月)に、中体連ダンス部主催「生徒技術向上講習会」が立教女学院中学高等学校総合体育館で行われ、都内中学校15校-総勢329名(参加213名・見学116名)が、3時間の講習を熱心に受講しました。

 講師には、日本女子体育大学教授の坂本秀子先生をお招きし、同大学卒業生と現役お二人の、素晴らしい動きをお手本にしながら、基礎技術を学びました。今回は、 様々な「跳躍」の動きが組み込まれている「基本運動5番」を教えて頂き、踏切と着地に不可欠な足の裏の使い方、連続するジャンプを可能にするためのポジションなど、多くの課題を提示して頂きました。大変ハードな練習曲でしたが、受講者達は、集中力を切らすことなく、取り組むことができました。
 また最後に、中体連ダンス部・既成作品「カノン」の講習も実施しました。この作品は、一見簡単なイメージがありますが、だからこそ、ごまかしのきかない技術が必要となります。詳しく説明のあった隊形のポイントを押さえながら、基礎を大切にし、夏の大会で実力が発揮出来るように、練習に励んでもらいたいと思います。

 

●昨年度の抜けていた分
 2018年度大会の記録を掲載しておりませんでした。今年のアップに合わせて、掲載追加したいと思います。大変申し訳ございませんでした。


0 コメント

【お知らせ】「カノン」構成について

 4/29(月)の性と技術講習会でお伝えしました通り、「カノン」の構成を訂正し、今夏の選手権大会から変更いたします。但し、情報が周知徹底できないので、採点等には、十分に配慮し、弾力的に運用して参ります。尚、構成表の訂正箇所は、以下の通りです。

 

<訂正>

1.構成3

①生が、上手半分のセンターに変更。それに伴い、③生以外も変更してあります。

 

2.構成4

構成3の変更に伴い、①生がセンターに来る構成になっています。

 

3.構成5

最初の配置を明確にするように、全ての番号の配置を変更しました。

構成図は、BOXウォーキング後を示しており、その後の「パッセ+オープンクローズ+ジャンプとポーズ」では、⑤生が舞台のセンターとなり、その他も全て、少し前方の構成となります。

 

4.構成11

1分53秒時点での構成図です。構成変更はありません。

 

5.構成14

全て横のセンターラインに並びます。

 

6.構成15

構成の変更はありません。

④生の↓を伸ばし、ジャンプ後1番前に飛び出てくることを明確にしました。

 

 

ダウンロード
こちらのファイルのダウンロードの上、お使いください。
「カノン」構成図最新版2019.5.pdf
PDFファイル 399.3 KB

以上。

0 コメント